home > 会報  
 

第1269回例会 合同例会
平成28年12月2日(金)12:15~13:30 名古屋観光ホテル 18F「伊吹の間」


<会長挨拶>

  寒くなってきましたが、みなさんお体に気をつけて下さい。また次回はクリスマス例会となりますので、一人でも多く、また御家族のかたがたもお誘いあわせの上 ご参加くださいます様お願い致します。

"会長挨拶


おめでとう誕生日12月

    12月にお誕生日を迎えられるのは、L藤森です

12月お誕生日L藤森

【お誕生日のL藤森】


<モナークシェブロン伝達>

10年 L赤堀・L藤森。

モナークシェブロン


<MJFピン贈呈>
 MFJピンがL貝出・L尾崎に授与されました

MJFピン贈呈


MJFピン贈呈

<スピーチ L高田 暁男>
【ライオンズと私の関わり】

L高田スピーチ

【スピーチ L高田】


 山中ライオンのお父さん民彦ライオンのスポンサーで中クラブに入会しました。おかげで今日まで、多くの良き人と出会い、学ばせていただき感謝しているところです。
 入会後は、色々な役を、させて頂きました。初めはPR委員で会報作成を行いました。学生時代に、文集を「双葉会」という仲間と作っていましたので、負担に感ぜずそれなりに楽しませていただきました。
 「双葉会」とは「栴檀は双葉より芳し」からの命名です 。国語辞典には「せんだんは双葉の時が良い香りがあるように、才能のある立派な人は、子供の時からとびぬけている」記載されています。今にして思えば、随分思い上がった名称でした。アナログ人間なのでパソコン時代になり少しずつ離れることが出来ました。
 又「周年」との縁深く。35周年幹事の時、姉妹クラブを含め100名前後が4泊5日の日程で「美濃加茂・高山祭・下呂・式典」の大移動ででした。皆さんが心配され多方面からアドバイスであり、かえって混乱しました。自分で確かめる事「現地・現物」主義の重要性を、この時学ばせて頂きその後に大変役立ったと思っています。
 現在まで多くの役を拝命しましたが、いずれ会長をと言われた時に、それだけは ご勘弁を!
他のことなら何でも協力しますと言ったのが原因です。やり手がない役が回ってくるたびに、何でもやるといったよな! と言われて引き受けさせられました。
 この経験から、今後会長をお願いされる方にアドバイスします。白羽の矢が立った時は、引き受けることが余分な事を背負わない近道だと考えてください。お声がかかったら気持良く引き受けてくださることをお願いします。
 「ストレスがかがない方法」について独断と偏見ですが、《考えたり答えを導き出すのは他の人「責任は相手に有る思って行動できればストレスなしです。」 》
 但し! 年齢・立場などで誰でも、何時でも出来る事ではありません。
 もう1つの方法は 「知識 経済力 洞察力」を養ない「人間的な幅」を持つことで、何事も真意かくみ取れ、先が読めれば、《ストレスを感じる事なく過ごせます。》
 出来ない事ですが、余裕を持てストレスなしで生きていけるよう努力して参りたいと思っているところです。
 皆様には今後とも良きお付き合いを頂きご指導願います。

<本日のローア>

本日のローア

第1270回例会 クリスマス家族会
平成28年12月16日(金)17:15~20:00 名古屋観光ホテル2F 「曙東の間」

<クリスマス委員長挨拶   L貝出賢司>
 本日は、テレビ、ラジオ、ポスターなどで活躍中の美少女アイドルユニット dela の7人による歌とダンスをお楽しみ下さい。公式カバー曲 「走る走る俺たち」です。  

dela 熱唱

【dela 熱唱】


乾杯

【乾杯  L丹羽孝爾】


dela再び登場

【リラックスタイム dela再び登場】


ラッキータイム

【毎年恒例 L竹川享志によるラッキータイム】


<閉宴の挨拶 L家田晃次>
楽しい時間は早く過ぎるものです。
これをもちまして、今年最後のクリスマス家族会を終了させて頂きます。
皆様どうぞ良い年末年始をお迎え下さい。

閉宴の挨拶

【家田会長 閉演の挨拶】